2015年09月18日

知ってほしい、ポイ捨てごみ調査システムを開発した「ごみ拾いSNSピリカ」代表の思い

ピリカの代表コジマさんにインタビューしました!



知ってほしい、ポイ捨てごみ調査システムを開発した「ごみ拾いSNSピリカ」代表の思い

世界でも珍しいごみ拾いSNS『ピリカ』を開発する株式会社ピリカが、またしても一風変わったチャレンジに打って出た。これも恐らく世界初となるであろう、ポイ捨て深刻度調査システム『タカノメ』の開発、そして資金調達クラウドファンディングだ。

今回は、取材から伝わったその熱い想いをお届けしよう。

続きはこちら
posted by 岡昌之 at 17:39| Comment(0) | 掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに全米No.1!…だけど“語られることのない” ケンドリック兄弟って何者?



ついに全米No.1!
…だけど“語られることのない”ケンドリック兄弟って何者?


アメリカの夏の終わりを告げるレイバー・デーの連休。6月から8月にかけて話題作目白押しで賑わっていた映画館も、ちょっとひと段落する季節です。

例年この週末が興行収入において一年で最も少ない週末になっており、話題性にも乏しい9月最初の全米ボックスオフィス興行収入ランキング。でも今年はちょっとしたニュースがありました。

「ケンドリック兄弟の最新作『WAR ROOM』、公開2週目で初の全米興行収入ランキング首位!」

この記事を読んでいる皆さんの多くは、きっと映画好きに違いありません。でも“ケンドリック兄弟”って聞いたことがありますか? 

続きはこちら


posted by 岡昌之 at 05:35| Comment(0) | 掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月31日

左甚五郎とサンフランシスコの猫 前編



左甚五郎とサンフランシスコの猫 前編

サンフランシスコの町と猫について書きました!

息子たいかんも大活躍です!


posted by 岡昌之 at 21:23| Comment(0) | 父子旅サンフランシスコ編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グリーンスクールの子豚たち



「小判もいいけど、真珠もね!」NyasPaper寄稿記事

グリーンスクールの子豚ちゃんたちの記事を寄稿しました!

posted by 岡昌之 at 21:18| Comment(0) | 掲載情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

