2013年09月04日

社交ダンスパーティ! 後半

矢部行英浩子先生による華麗なデモンストレーションの後は、いよいよ社交ダンスのレッスンが始まりました。
子供たちも最初はぎこちなかったのですが、何回も繰り返すとだんだんスムーズな動きになってきました。



そして社交ダンスで一番大切なポイント、エスコートの練習です。
ここがかっこよくできるのとできないのとでは、パーティの雰囲気がガラリと変わってしまいますね。
男の子の腕の見せどころです。



「僕と踊っていただけませんか?」
女の子も笑顔で爽やかに応じましょう。



うちの息子たいかんも、お目当ての女の子を誘いに行きました。
照れが入ってて、ちょっとぎこちないですが...



OKをもらい、満面すぎる笑み。
今日も人生最良の日です。



大きいお兄ちゃんが小さな女の子をエスコートする姿は、なんとも微笑ましい光景です。
こうやって女の子の扱い方を覚えていくんですね。
これは絶対に役に立つぞ!新学期から学校でも実践すべし!ママや身近な女性にも忘れずに!



お〜 クルッと回した!やるね〜、ボク!



リズムやコツを覚えてくると、いろんな動きがスムーズに出てきます。
パートナーをたくさん変えながら、時間の過ぎるのも忘れてダンスを楽しめました。
そういえば昔体育の授業かなんかでフォークダンスをやった記憶があるけれど、なんか恥ずかしいばかりで楽しくなかったなぁ... 
あれで異性に対して苦手になってしまったりダンスが嫌いになってしまった子供ってたくさんいるんじゃないかな。
シチュエーションや教え方ってやっぱり大事。

東京都港区議会議員の清家あいさん(もちろん育児をしているママでもあります)も参加していただき、最後にママたちへ熱い応援メッセージ!



あっという間の三時間でした。
あ〜、楽しかった!



今回のイベントを企画・運営したMamaBA社交ダンスパーティ実行委員の皆さんです。



おかげで楽しいひと時をすごせました。
ありがとうございます!
来年5月に予定されている次回のパーティも楽しみにしていますね〜



しかし、どうしても男性の育児参加というと外遊びやスポーツなどがメインになりがちなんだけど、やっぱりお洒落して華やかなパーティに子供を連れて出かけるのもパパの重要な役割なのかもしれない。
もっとパパは華やかになるべし!
子供と一緒にお洒落して、パーティへ行こう!
その準備は、もちろんKAJINがお手伝い!






posted by 岡昌之 at 14:07| Comment(0) | MamaBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。