2013年09月06日

父子旅にはコレを持って行こう! @

この「父子旅にコレを持って行こう!」シリーズでは、僕が幼い子供と旅をする際に”ああ、持ってきて良かった”としみじみ実感し、開発者に一言お礼が言いたくなったほどのグッズを紹介していきたいと思います。
まず最初は、”ペンコ 8カラークレヨン”です。



見た目もカワイイこの”ぽっちゃり系”のボディには、8色のクレヨンが入っています。
ヘッドをカチカチ鳴らしながら回して好きな色を選んでお絵かきできます。
この”カチカチ鳴らしながら”という作業が子供にはツボにハマるみたいですね。
最近うちの息子たいかんがお絵かきにハマっていて、一旦スイッチが入ると旅先でも移動中でもお絵かきモードに突入します。
電車内や飛行機や船の中でも一心不乱に旅の風景や思い出を描き続ける息子の姿は、まるで移動中の時間をも惜しむ売れっ子漫画家の様。
(そして僕はほとんどアシスタント。空白が残された画用紙を渡され「ここには○○の絵を描いて、ここには××って字を書いて」と自分が書けないものを描くように指示されます。)
しばらくすると、もう辺りは描きなぐった画用紙と色鉛筆やクレヨンが散乱するカオス状態です。
ついうっかり旅に画材を持ってくるのを忘れると、現地で調達しなければなりません。
そして旅から帰って来る度に、我が家には色鉛筆やクレヨンがどんどん溜まることに...
妻にも「また色鉛筆買ってきたの!?」と言われるたびに、「いや...あの... ほら、海外の文房具屋さんってお洒落だからついつい覗いちゃって...」と言い訳しなければいけません。
そんな中、この”ぽっちゃり系”なのに”スマート”なペンコちゃんと運命的に出会ったのです。
これならクレヨンも散らかりませんし、持ち運びも便利です。
これでカオス状態も半減されました。

このPENCOブランドはコダワリの文房具をデザインし続けているHIGHTIDE社から発売されています。
決してコドモに媚びているわけでもなく、且つオトナのエゴのイヤラシさもない、洗練された逸品です。
ぜひ旅のお供に!












posted by 岡昌之 at 18:48| Comment(0) | 父子旅グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。