2014年05月18日

社交ダンスパーティーに3Dプリンタ登場!


来たる5月24日(土)に六本木ヒルズで開催される第4回MamaBA社交ダンスパーティーに、なんと、現在話題の3Dプリンタが登場することになりました。






しかもこれが、む、無料です!!

世界に一つだけのあなただけのオリジナル作品が、3Dプリンタで作ることができちゃうのです!

飲んで、食べて、ダンスを踊って、そして、3Dプリンタでクリエイティブ。

ダンスが苦手で二の足を踏んでいるお父さんにも、楽しめること間違いなしでしょう。

そんな3Dプリンタですが、日本ではまだまだ身近な存在とは言えません。

しかし世界では、もはや3Dプリンタは教育の現場に浸透しつつあります。

海外の私立学校では3Dプリンタを使った授業がすでに普通に行われているのです。

大学ではありません、中等教育レベルにおいてです。

アメリカ・ニューヨーク州・ロングアイランドにあるROSSスクール(幼稚園から高校まで)では、全米でも有名なイノベイション・ラボにおいて3Dプリンタが大活躍しています。
こちらがそこで行われるROSSのハイテク・サマースクール。

中学生や高校生が、3Dプリンタを駆使して驚くような世界を実現させています。

中国をはじめアジア各国でも、学校への普及がいよいよ進んできました。

そんな中で日本はというと、ようやく今年度に大学・専門学校の中からモデル校を選定し導入を検討し始め、来年度からは中学高校への導入を検討するそうです。

世界から2周は遅れていますね・・・


ということで、ぜひMamaBA社交ダンスパーティーで3Dプリンタを体験してみましょう。

お子さんが欲しがること間違いなし!


提供していただくのは、bonsai lab. さんです。

乞うご期待!
















posted by 岡昌之 at 01:15| Comment(0) | MamaBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。