2014年08月07日

グリーンスクールのファミリーヴィレッジに到着!

2014年8月6日(水曜日)

さて、僕ら父子が一年間住むことになる家にたどり着きました。



なんとも間の抜けた”ゆるキャラ”のような佇まい。

しかしそんなことよりも開けてびっくり、まだ僕ら父子が住むための準備がされていませんでした!!!

床は埃だらけで、家具もセットされてません。

スタッフに聴いてみると、僕らが到着する日を3日ほど勘違いしていたとのことでした(笑)

さすがインドネシア。もう慣れました、これくらいのことは。

ということで、まだ到着していない他所の家でとりあえず今夜は寝ることになりました。



うちよりちょっと大きくてちょっと豪華な4人世帯用の家です。

荷物は先に届いていましたが、家族は週末に到着するのでそれまでここを使ってくれとのことです。

ファミリーヴィレッジはこの先一年間は満室で、他の家を使うなんてことは無いでしょうから、ちょっとラッキーだと思うことにしましょう。



綺麗な室内。

シンプルで清潔感が溢れています。



食卓もそれなりの雰囲気が出ていますね。



上はこんな感じです。二階が寝室ですね。



階段もしっかりした作りです。



二階にはベッドが2つ。

こじんまりしていますが、かなり快適な住まいです。

どんな親子がやって来るのか楽しみだな。



さて、このブログを書いているのは深夜の12時なんですが、なぜか隣の地元集落ではニワトリたちが鳴きまくっています(笑)

負けじと犬たちも吠えまくっていて、なんだか賑やかですね。

もちろん虫やヤモリたちも、家の外だけでなく家の中でも鳴いています。

僕もキーボードをカチャカチャ鳴らして参戦です。

先程、大きなバッタが僕の背中に体当たりしてきました。

今夜は記念すべきグリーンスクール1日目の夜。

僕たちの頭上には、僕ら父子を含め生きとし生けるもの全てを静かに照らす綺麗なお月様。

来てよかった。



posted by 岡昌之 at 01:05| Comment(0) | グリーンスクール父子留学編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。