2015年06月13日

VOENAがグリーンスクールにやって来る!


(VEONA Youtubeより)


いよいよグリーンスクールも卒業シーズンに入ってきました。

まあ卒業シーズン以外も毎週のようにさまざまな楽しいイベントやパーティーが目白押しなんですが、この時期はもう連日スペシャルなことだらけ。

グリーンスクール校歌にもあるように「毎日がアースデイ!」状態です。

(参照:『グリーンスクールの校歌を練習しよう!』

17日には(ちょうど息子たいかんのバースデイ!)、サンフランシスコからこんなスペシャルゲストがやって来て、スペシャルコンサートが催されるそうです。



VOENAは世界で最も有名な子供たちによるクワイア(合唱団)の一つ。

ホワイトハウスに招待されてのパフォーマンスは五たび、愛知万博やロンドンオリンピックにも招待された実績をもつ合唱団です。

夏休み世界ツアーの前半にバリ島を訪れ、世界中からやって来た子供たちやバリの子供たちと2週間のサマーキャンプを行い、その一環としてグリーンスクールへやって来ることになりました。

こちらはバリ島サマーキャンプツアーの詳細

そして、夕方のVOENAのコンサートの後は、グリーンスクールのミドルスクール生徒たちによるスペシャル・ミュージカル・ディナーショーがあるとのこと。(全編オリジナルスコアによる『PLASTIC MUSICAL』!)

こちらも楽しみです。


ちなみにこちらは昨年度の卒業シーズンの模様をまとめた映像です。

世界的な霊長類学者であり、国連平和大使を務めながら世界中で環境・人権・教育分野での社会活動を展開するジェーン・グドールがグリーンスクールを訪れました。




記事にもまとめましたので、こちらもどうぞ。

『大地に根を張り空へと芽吹く、ジェーンの願いと子供たちの未来』







posted by 岡昌之 at 12:41| Comment(0) | グリーンスクール父子留学編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。